変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

自分的には盛り上がりがいまいちの 03

店頭予約開始日に並んだ人もわずかということで、いまひとつ盛り上がりに欠ける感もある WILLCOM 03。^^;
一般向けには前評判を盛り上げるだけの期間がなかったのが原因かも。


私自身、予約はしたものの、イマイチ盛り上がりきれずにいます。


ワンセグも、Bluetoothも、欲しい!
ちっちゃくて、軽いのもいい!
色もかわいい!


でも、なんか、わくわく度が今までより低い・・・。


なぜ???



初代=>エスエス=>アドエスの時には、「これは、即乗換しかない!」という気持ちでした。
おそらく、それぞれの改善点が、当時の私自身の不満点にぴったりはまっていたんでしょうね。


今回 WILLCOM 03 での改善点は、客観的にはいい線行ってる。
実際そう思います。Made in Japan Quality。国産最高峰の Windows Mobile
機能を増やしてなおサイズはぐっと小さく。さらにイルミネーションキーというサプライズもあり。


しかし、「サイズ・Bluetoothワンセグ」の3つの改善点は、個人的には、それほどの不満点でもなかったということでしょうか。


結局のところ、アドエスで結構満足しているんでしょうね。
アドエスまだまだ実用的で、引退させたくないというのが本心でしょうか。


今不満だとすると、ブラウザのレンダリングスピードやレスポンス、AJAXサポート。
あと、ウィルコムの回線自体の帯域幅・・・。


CPUクロックが2倍、3倍になっていたり、
iPhoneOMNIA っぽく、8GB、16GB のメモリを搭載したり、
となっていたら、もっと興奮したのかも。^^;


あとは、HT1100 が気に入っちゃったってこと。
WM6 Professionalの検証用+ファミ割の音声端末と考えていたのに・・・。
ドコモでなければ、しれっとスルーして、03 に狂喜していた気がします・・・。
HT1100用に、子どもへの貸し出し用として、子どもが電話かけやすいツールまで作ってたんですが。^^)
QVGA は画面は狭いですが、その分やっぱり動作は軽い気がします。
3G定額でGoogle Map快適ですし。


んー、なんか。書いているうちに、03 は保留にして、まずは iPhone をゲットした方が楽しいような気がしてきたぞ・・・。
ま、iPhoneiPhone で、入力が貧弱というネックがあるので、メインマシンにはなりづらいんですよね。
あと、iPod touch でおおよそのところは体験済みだし。
んー、Touch DiamondOMNIA がもし年内に来るんだったら、今 03 と iPhone はスルーしてもいいかも。


あ゛ー、どんどん支離滅裂に・・・。



今のところ、自分を納得させる理由としては・・・。

==>[△] だったら、Touch Diamond が欲しいぞ!百歩譲って US 版 Touch Dual でも。

  • アドエスよりレスポンスがいい、QVGAマシン並みのレスポンスという噂。

==>[◎] これは結構本気で期待大。

  • OperaIE のズーム機能に期待。

==>[△] iPhoneSafari には及ぶまいが。

  • HT1100 はモバイル対応サイト用、03 はPCサイト用で使い分けるとか?

==>[??] あとは、それぞれお互いの写真撮影用として2本持ちあるき?^^)


んー、もうちょっと強力な理由を見つけ出さないと!