変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

iPhone をゲットしたソフトバンク エライ!

いきなり、ビッグニュースが!!

「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク


6/9 の WWDC で発表か?!と盛り上がっていたので、今日の発表は虚を突かれましたねぇ。


今年中( later this year ) ってことは、年末ですかね。
年末商戦にらんで 11月ごろかな?
X02HTの割賦支払いが半分ほど、終わったころですねぇ。^^; 


ドコモ絶対有利の下馬評が盛り上がる中、秘かにほくそ笑んでいたんでしょうねぇ、孫氏。^^;


ドコモ絶対有利の記事はいかにも説得力あったのになぁ・・・。
冷静にビジネスだけ考えれば、ドコモしかないですよ。


ってことは、ジョブズは、ビジネス以外のものを選んだってことではないですかねぇ。
ドコモから iPhone が出ても、ちっとも盛り上がらないでしょ。これほどつまらないことない。
ま、実用的には、i-mode 対応の iPhone があったら、めちゃめちゃ欲しいですけど・・・。
ビジネス的にはそこそこ成功するでしょうけど・・・。


でも、ドコモと組んでたら、「あ、そ、所詮ジョブズもそんなもんかぁ。」って、マニアの中ではなってたのでは?
ソフトバンクと組んだ方が、絶対市場が盛り上がる。
ジョブズの男前も上がる。^^;
ついでに、ドコモも危機感つのらせて、本気になる!(とうれしいなぁ)


ま、あとは、孫正義の社長主義に、ジョブズが共感したかもですね。
ドコモの社長なんて、顔知らんもんな。(au はもっと知らんけど・・・)
社長の顔でひっぱっているというのは、Appleソフトバンクも似てないですかね?


孫正義は、2007年の iPhone の発表会場でジョブズと握手してましたが、あのとき、
「絶対 iPhone とってやる。」
って決意したに違いないですもんね。
命かけても!って思ったんじゃないでしょうか。
その気合いの前には、ドコモはかなわなかったってことですかねー。


いやー、盛り上げてくれますね。ソフトバンク孫正義
これからも業界に’良い意味で’旋風巻き起こしてください!
期待してます!









で、実はドコモからも出ますってオチはないですよねぇ????
i-mode 対応だったら、なやんぢゃうなぁ・・・^^;
i-mode 対応でなければ、ソフトバンクから買いますっ!^^/