変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Gmail で IMAP が有効に!

何気なく、UI を英語にしてみたら、

"Forwarding and POP/IMAP" になってる!!


ってことで、私のアカウントも IMAP が使えるようにしてくれたようです。
先週英語UIにした時には、なってなかったと思うので、つい最近のようです。
もう一般にオープンなのかなぁ?


ちなみに、日本語UIでは、IMAPのオプションは表示されないようです・・・。


まだ実際に試していませんが。
Gmail にはフォルダがないため、ラベルとフォルダがマッピングされるとか。


Thunderbird のタグと連動てなことになれば、オフラインクライアントを Windows Mail から Thunderbird に乗り換えるのも悪くないなぁと思いますが。
サポートしてくれないかなぁ。