変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

YSTで復活

YST で順位が復活しました。
と言っても、以前よりは下ですけど。
圏外まで飛ばされたのですが、サイトを何点か修正したところ、2ページ目には復活しました。
1ページ目はやはり、大企業サイトとかWikipedia ですねぇ。


アフィリ広告の多いサイトが下げられた?という話もありましたが。
単純にそういうわけでもなさそうです。
今回広告は減らしてないので。


一部を除いてテーブルレイアウトを廃して、全体をCSSレイアウトにしました。
やはりテーブルは嫌われる??


というか、たぶんタネをばらすと、以前はテーブルレイアウトの関係で、広告の張り付けてあるサイドバーが最初の方に読み込まれていた模様です。
つまりボット君たちからみると、ページの前半は広告ばかりのサイトだと・・・。
人の目で見ると、サイドバーなので、ちゃんとトップからコンテンツが見えるのですが・・・。


なんというか、これまで、逆SEOスパムやっていたということかしら・・・。


ボットの気持ちになるって難しいですね。
そもそも、人の目で見るために作ってんだし・・・。