変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

X02HTのクレードル

X02HT用のクレードルを探しているのですが。
純正品はないんですね。


ビザビとPDA工房で、合計3種類見つけました。
予備バッテリーの充電ができるものが2つと予備バッテリー充電なしが1つ。
予備バッテリー充電ができるというのは、やはりバッテリーの持ちがいまいちってのは周知の事実ということですかね。(^^;)


いずれも、基本はUSB充電みたいですね。
ちなみに、セルフパワーのUSB HUBだと、PCの電源がOffでも、さすだけで充電できちゃうんですよね。
考えて見れば当たり前なんですが。なんか、新鮮で、かんどーしちゃいました。


[rakuten:vis-a-vis:10001767:detail]
予備バッテリーの充電ができるそうです。
ACなしで、本体は充電可能。予備バッテリーの充電にはAC必須だそうです。


[rakuten:vis-a-vis:10001766:detail]
価格的には一番お得?
ビザビ製のバッテリー単独充電機能がないタイプ。


[rakuten:pda:1023579:detail]
PDA工房。こちらも予備バッテリー充電できます。ACなしでも予備バッテリー充電可能な様子。
ただし、バッテリー充電も同時に行う場合にはACアダプタ推奨だそうです。そりゃパワー的に足りないかもしれませんもんね。
価格的には一番お得っぽいですが、なんとなくちゃちっぽいところがちょっと・・・。


しかし。
電話機の下側の部分にコネクタや端子がないので、頭にUSBぶっささなきゃいけないってのはどうにも。
不格好・・・。
電源端子だけでも、下にあれば、同期はBluetoothとかもありでしょうに・・・。


ま、デバッグにはスタンドがないと生産性落ちるので、どれかは必要ですが。
どれにしようかなぁ。