変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ウィルコムの基地局

最近脳みそに、「ウィルコム基地局を探せ」というプログラムが走っちゃってます。


外出すると、ビルの屋上ばかりキョロキョロ見て、溝にはまったり、人にぶつかったりしてます。(すみません。)


しかし、脳みそにプログラムされちゃうとすごいですね。
ほんとに、すごく目につきます。
それに、よくあれだけ設置したなというくらい、ありますね。
駅前や市街地は特に。住宅地はちょっと疎になりますが、まぁ、高い建物もないので届くということでしょう。


なんで、こうなってしまったかというと。
私の自宅の近辺に W-OAM 基地局がない!ということが判明したため。
悔しくて、悔しくて、だったらどこにあるんだーー!!
というわけで、ウィルコム基地局探しの旅が始まってしまったのです。


私んちの近所では、W-OAM 率は 20 %くらいですかねぇ。
住宅地は厳しいですね。オフィス街から増強していると言ってますから、ウィルコムは。


副産物として、携帯の基地局探しも上級者になってしまいました・・・。^^;
似たような場所にあるので。