変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ASCII.jp:“Symbian OS”搭載のスマートフォンが国内2000万台出荷を達成

2,000万台って、そんなにスマートフォン売れたっけ?
スマートフォンって W-ZERO3 が初めじゃなかったっけ?


ですよね。
スマートフォンといっても、欧米は日本とは定義が異なるという話を訊いたことがあるような。
実機は以下のようなものです。

http://www.symbian.com/phones/index.html

Symbian なら全てスマートフォンてことなんですかねぇ。
らくらくほんがスマートフォンてこたぁないでしょ?


しかし、FOMAって Symbian ばっかりだったんですね。勉強不足・・・。
いまだ私の手元で現役の F900i の「もっさり」感も Symbian のせいだった???