変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ASCII.jp:オフラインでもアプリが動く「Citrix Presentation Server4.5」発表

オフラインで動く Ctrix って、なんというか矛盾してますね。

「シトリックスのミッションはあらゆるエンドユーザーにアプリケーションをデリバリーすること」

ということであれば、まぁ、納得ではありますが。

今回のことで思ったのは、今後 Citrix はもっと積極的にオフラインに躍り出てくるかもしれないということ。
つまり、ソフトウェア配布システムとしての機能も充実させてくるのではないか、ということです。
センターでUIアプリケーションをコントロールするノウハウは持ち合わせている上に、いわゆるクライアントアプリを管理・配布できるようになれば、既存のソフトウェア配布システムの立場が厳しくなってきますね。