変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

“モバイルブロードバンド”は本当か?――「EM・ONE」の実力をチェック (1/3) - ITmedia Mobile

EM・ONE 話題になっていますが、個人的にはちょっとイマイチ・・・。
W-ZERO3[es] のダイヤルキーを切り取ってしまいたいと思うくらいなので。(要は VGAX01HTが欲しい。)
いくら解像度が高くても、ポケットにぽいっと放りこめないサイズでは食指が伸びません。


よく見て欲しいのは、この記事の右ペインに表示されているワンクリックアンケート「+D QUICK POLL」「イー・モバイルってどう?」。
4/6 現在で「まったく興味がない」が 52% 。これは辛い。
W-ZERO3[es]の時のアンケート結果
 次期W-ZERO3シリーズに何を望む? - ITmedia Mobile
と比べるとかなりきついですね。
W-ZERO3 では「興味なし」は 15%。
もちろん、EM・ONE は音声通話できない、通信エリアが限られるなど、単純には比較できないですが、「興味なし」では手も足もでませんねぇ。
ちなみに私は、興味はあるので、「とりあえず様子を見る」です。