変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

System Error | Channel 9

'Deprecated' って意味は通じますが、この場合訳しづらいですね。
”却下された仕様”ってところかなぁ。”非難”じゃかわいそうですもんね。

  • CePimCommand がなくなるのはちょっとショックかな。
  • CEDB関連の API はすべて Ex 付きの新しいものに。
  • eMVB がもうサポートされない。(WM5では動いてたのだろうか!?)
  • SPI_GETPLATFORMTYPE は気をつけないと。
  • セキュリティ関連は要注意かな。

Phone Edition 機能は標準になって、for smartphone と Pocket PC の垣根が低くなったイメージなので、セキュリティ面は要注意かなと思います。
って、この記事では変更内容はよくわからないんですけどね。
以前出席したセミナーで、携帯キャリアはウイルス等を嫌って証明書無しのプログラムはインストール不可にすることが多いとのことだったので、気にかけておいたほうがいいなって思ってます。


んー、ちゃんと 「What's New for Developers in Windows Mobile 6 | Microsoft Docs」 を読まないとですね。
(しかし、長いんだこれが・・・。なえちゃいます。)