変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ASCII.jp:Vistaの“SideShow”対応ノートも登場――ASUSTeK、ノートパソコン4製品を六本木で発表

SideShowに対応したノートを初めて見ました。


http://ascii.jp/elem/000/000/022/22304/w5fe_back_225x.jpg



http://ascii.jp/elem/000/000/022/22299/sideshow_225x.jpg

思ったより SideShow の窓って大きいのですね。ケータイのサブディスプレイをイメージしていたので。つまり、アイコンや文字が数行表示できる程度ものだと・・・。2.8インチなら W-ZERO3[es]と同じサイズじゃないですか。んー、VGAなのかなぁ。最悪 QVGA としてもかなり表現力のある小窓ですね。
おもしろそうなので小窓ソフトにチャレンジしてみようかなんて、思ってしまいました。



どうでもいいのですが、ASUSって「アスース」って読むのですね。ずーーーっと「エーサス」だと思ってました。(アスースってなんか力が抜けちゃうような音・・・(失礼))