変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Kindle Fire HDX 7, Kindle Fire HDX 8.9 と Nexus 7 の比較表 by Engadget

アマゾン Kindle Fire HDX と新 Kindle Fire HD、Nexus 7 (2013) 仕様比較 - Engadget 日本版

Engadget で早速 Nexus 7Kindle Fire HDX を比較してます!


え?「FireOS」って・・・。もともと Android をかなりカスタマイズしてましたので、デベロッパーとしては扱い辛い所もあったのですが、遂に自分で名前をつけちゃいましたか。
OS 環境的にもますます独自色が強まりそう・・・。Pure Android との互換性が下がると開発者としてはますます手を出し辛くなるなぁ。
Amazon 的にはゲームとメジャーアプリさえ動きゃぁいいんでしょうけどっ。


こうして並べると、新とは言え、前機種より軽くしただけの Kindle Fire HD は、すっかり旧世代スペック。
しかも、Nexus 7 と較べるとちっとも軽くない!^^;


ちなみに、引用した記事の表の HDX 8.9 の重さは間違ってますね^^;
Wi-Fi が 374g、4G LTE が 384g。
こっちの記事の方が正しい。

アマゾン Kindle Fire HDX 発表。8.9型2560 x 1600 / 7型1920 x 1200、Snapdragon 800搭載。LTEモデルも - Engadget 日本版


HDX 7HDX 8.9 も、やっぱり額縁は広いんですねぇ。旧 Fire HD は額縁が広いくせにその重さからとにかく持ち辛かったのですが・・・。軽くなれば、広額縁の持ちやすさが出て来るかな?


しかし、「HDX」はいいネーミングだなぁ。なんか車みたいだけど、かっこいい!

                                                      • -

Kindle Fire HD アクセサリ 専門店 - 純正カバー、充電アダプタは必需品 - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/kindle-fire-hd-22/detail/B00960YR3Q