変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

デザインで選ばれるスマートフォン…

iPhoneAndroid の満足度調査。

満足度はAndroidよりiPhoneが高い!でもバッテリーに不満 - ライブドアニュース

満足度は iPhone の方が若干高いそうです。^^;


で、iPhone ユーザーは何に満足しているかというと・・・

  • 1位 「デザイン」 55%
  • 2位 「アプリの豊富さ」 50%

え?ええ??
皆「デザイン」で買ってるそうです。
んー、iPhone はそんなものかもしれない。


で。


Android の満足理由は。

  • 1位 「液晶画面の大きさ」 52%
  • 2位 「本体の形状・サイズ」 47%
  • 2位 「デザイン」 47%

え?
Android も2位が「デザイン」・・・。


個人的にはとても意外な結果です^^;


みんなデザインでスマートフォンを選んでいるんですねー。

まぁ、ケータイだってそうか。
家内も「白がなけりゃ、絶対嫌だ。」と言ってますし^^;


でも、皆さん!
スマートフォンは、機能とパフォーマンスですよ!!
買ってから「遅い」と言っても「遅い」ですから。^^;


私はというと GALAXY S には、大満足。
正直言って、今まで買ったスマートフォンの中で一番満足度高いです♪
一番満足している点は、「画面の美しさ」ですね。
2番目に「パフォーマンス」。
3番目は「薄さ、軽さ」ですね。これは「本体の形状・サイズ」と同じかな?
不満はアンケート結果と同じく、「バッテリーの持ち」。
ま、これは携帯端末の永遠のテーマでしょうね^^;

                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-tab-22