変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「NTT docomo spモードよくある質問」がわかりやすい!

NTT docomo/spモード/よくある質問 - Windows Phone

sp モードについての FAQ がまとまってます。


だいぶ疑問が解けました。^^)
感謝>Windows Phone FAN


現在私は、「i モード」 + 「mopera U スタンダード」。
mopera のメールアドレスはどうでもよいので、mopera を解約して sp モードを新規契約 が良さそうですね。
i モードは、もはや必要性ないけど、「ISP セット割」で実質無料なので、キープしとくってとこかな?
だから、本当は i モードを残しつつも、sp モードに i モードアドレスを引き継ぎたいのですが。
ん?
これって、i モードから sp モードに変更して、新規に i モード契約すればいいのかな?^^)
そこまでして iモードをキープする意味は・・・。


i モード + mopera の ISP 割は、「スマートフォンで i モード使えなくてごめんなさい」的割引として意味があったと思います。
が、i モード + sp モードの ISP 割の意義がよくわかりません。
「とりあえず i モードメールアドレスは使えるようにしましたけど、i モードサイトや有料サービスは使えなくてごめんなさい」割引なのかなぁ?^^;


そこで、もういちどよく調べたら・・・

ISPセット割 | 料金・割引 | NTTドコモ
FOMA契約1回線で「iモード」や「mopera U」などドコモの複数のプロバイダ(ISP)1にご契約いただいている場合、各ISPの月額使用料より157.5円を割引いたします。

ISP セット割」は、「i モード」「mopera U」「mopera ビジネスインターネット」「sp モード」をどの組み合わせでも複数契約している場合にそれぞれから 157.5 円割引されるってことだそうです。
間違って、「i モード」と何かほかの ISP サービスを契約している場合に「i モード」分を割引しますってことだとばかり思ってました。


とすると、「ISP サービスが統合されてなくて、ごめんなさい」割引ってとこか?^^;


んーと、だから、単純に sp モードを新規追加しても、sp モードの 315 円から 157.5 円は割り引かれて、月額の増分は 157.5 円ということになりますね。
実際には、最大半年無料キャンペーンなので、まずはあまり気にする人はいないかもしれませんが。


ところで、HT-03A は見捨てられたままなんですかねぇ。
同時期発売の T-01A は救っておきながら。
T-01AWindows Mobile 6.5 しばりをつけることで、2010 年冬モデル扱いなのかな?
だとしたら、HT-03AAndroid 1.6 しばりにすれば、おんなじじゃないかぁ。

                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22
http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22