変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Marketplace アカウント登録の注意点(疑問点?) その 2

Marketplace アカウント登録の注意点(疑問点?) その 1 - 変な発想法 - Mobile編」 その 2。^^;


情報錯綜でさらに混沌に・・・。

GeoTrust の証明書情報(?)がトホホな件

MSKK によると、ここで表示される情報は年間登録料の決済の確認のためだけで、証明書の情報とは直接関係ない様子。(回答では、はっきり関係ないとは明言してないのですが・・・。)
「こんなの重要問題じゃないから、とくにかく早く承認してよ。」って感じでした。


んが!
この回答を受け取る前に、既に承認は却下しちゃってました。orz
GeoTrust からのメールを熟読してたら、承認を却下すれば新たな承認申請のプロセスが動き出すように解釈できたので・・・。


却下後に、GeoTrust に直接確認したところ。
自動的に再承認のプロセスが動くことはなく、私から MS に contact しなければならないとのこと。
なお、一度承認を cancel された order を復活することは不可能とのこと。

本人確認の書類

MSKK の回答では、本人確認の書類は、「写真付きの公的証明書」とのこと。具体的には、運転免許証かパスポートだそうです。(後ほど来た GeoTrust からのメールにも明記されてました。)
パスポートの方が名前が英文なので、確認が早いとか。


GeoTrust からの「本人確認書類送れ」のメールには、「10 business days に届かないと今回の request は cancel されちゃうよん。」とあります。


が、
MSKK によれば、

... 10日営業を越してもキャンセルにはならず、米国本社に連絡することで再度申請プロセスを復活させることができ ...

るそうです。
米国本社とは実質的には米国の GeoTrust 社。
GeoTrust のメールアドレスまで記載されているので、GeoTrust に自分で直接連絡してねってことらしい。


が、
GeoTrust に直接聞いた回答では、
「10 営業日経過後は確実に cancel される。」
「だから、確認書類が準備できてから、MS に再申請の依頼を出してね。」
とのことでした。


んー、 'cancel' と 'キャンセル'、're-order' と '再申請' のニュアンスや定義の違いがあるのかもしれませんが・・・。


あまつさえ!^^;
The Windows Mobile Blog に 9/30 付けでポストされた記事によると・・・。

Windows Blog
...
Have your ID ready: Individuals may be required to send a copy of government issued photo identification to GeoTrust. Notarized documents for individuals are no longer required. (note that the preferred method for GeoTrust support is through live chat ...

「Notarized documents for individuals are no longer required.」
'no longer required' って、ほんまかいな???


GeoTrust の live chat は、「確認書類準備してから、申請してね。」って言ってましたけど。


一体どれが真実なの!?

                                                                                • -

Windows Mobile プログラマの座右の書^^) 「 Windows Mobileプログラミング徹底理解