変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

高度なネットワーク機能を有効にする

今日 X04HT を ActiveSync しようとしたら、PC に接続できなくなってしまいました。
USB ケーブルを刺すと、接続しようと試みてはいるようなのですが、しばらくリトライして、諦めてしまうようです。

PC の mobsync.exe や wmdc.exe をリスタートしたり、X04HT をソフトリセットしたりしたのですが、症状は変わらず・・・。


HT1100 を繋ぐと、これが問題なくつながってしまいます。
んー、とすると PC の問題ではなく、X04HT の問題ということに。
まさか、ハードリセットという事態には・・・


いろいろいじって、結局、解決。^^;
[設定]-[接続]-[PC への USB接続] の「高度なネットワーク機能を有効にする」をオフったら、USB 接続できるようになりました。


そう言えば、心当たりが・・・。
昨日、エミュレータInternet Explorer から外部のサイトの画面ショットをとりたくて、Windows Mobileバイスセンターの接続の設定を変更したのでした。
[PC への接続時にデバイス上でデータ接続を許可する] をオンにしました。


HT1100 はこれでも OK なのに、X04HT はダメなんですねー。


で、ちなみにこの状態だと X04HT からは、USB 経由で IE でサイトに接続できません。
HT1100 は OK。
モデム利用の制限のつもりですかねぇ?

                                                                                      • -

予備バッテリ 2 個セットが人気! http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?_encoding=UTF8&node=1