変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Touch Diamond のカメラがおちる・・・

Touch Diamond X04HT のカメラは

  • 軽くて持ち歩き度抜群
  • フォーカスが機敏
  • 画質もまぁまぁ

なので、気に入って、パシャパシャやっているのですが。


うー。
カメラアプリが結構落ちます。固まります。


カメラアプリのレスポンスが非常に緩慢になったり。
カメラアプリがフリーズしたり。
そもそもカメラアプリが起動しなかったり。
OS ごとフリーズすることも。


HT1100 のカメラアプリも時たまフリーズしてましたが、Diamond の方が頻度が高いなぁ。
ま、HT1100 の場合はフリーズはいつも OS ごとだったので、カメラアプリ単体のフリーズの場合も多い Touch Diamond の方が救われていると言えば救われてますが。


どうも、やはり。
実行メモリの空きが少ない状態だと、動作が不安定になりフリーズしやすいようです。


一番簡便な対処は、TouchFLO 3D を Off ってしまうことですが。^^)


Touch Diamond では、OS リブート直後は使用メモリが 50% 〜 60% 台なのですが、半日くらい使っているうちに、すべてのアプリを終了しても、85% とかになってしまいます・・・。
TouchFLO 3D を切ると 70%台になって、なんとかカメラが利用可能に・・・。


そろそろヤバい線です。^^;


時々知らぬ間にバックグラウンドのアプリが終了していたりするので、メモリ解放要求のメッセージが飛び交ってるんでしょうねぇ。


んー、バッテリーに加えて、実行メモリが Diamond のウィークポイントですねぇ。
バッテリーはいくらでも代替手段がありますが、メモリは増設しようがないのでねぇ。

                                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?_encoding=UTF8&node=1