変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WILLCOM 03 のキーボードは W-ZERO3 史上最高の使いやすさ。でも・・・

初代、es、アドエスと使ってきましたが、WILLCOM 03 のキーボードが一番使いやすいと思います。



私はどちらかというと、テンキー派あるいはタッチ派なのですが。
WILLCOM 03 になって、ほとんど初めて、まともにキーボードを使って長文を打つ気になりました。
まずは、横幅が短くなったのが Good。アドエスは横長で中央部のキーまで親指が届きませんでした。
また、キータッチも私好み。ソフトなクリック感があって良いです。
初代W-ZERO3 や es はキータッチが硬すぎて、私のフィーリングには合いませんでした。
アドエスでだいぶソフトになったのですが、WILLCOM 03 はさらにソフトなクリック感になっていると思います。


ほんと、W-ZERO3 史上、最高に使いやすいキーボードだと思います。
んが、1点だけ難点が・・・。


スペースキーが押しづらくないですかね?
高速親指入力していると、なぜか打ち損じてしまうことが多いです。
スペースキーは横長なんですが、長いキーの中央部をしっかり押さないと反応しないようです。
キーの端を押しても押下感もなく、スカって感じで・・・。


他のキーは快感とも言えるくらいだけに、スペースキーの押しづらさがひっかかります・・・。T_T
ま、でも、ほんど予測変換でまかなえるので、スペースキーの出番は1日に何度も無いのが現実。
実用上は、それほど問題にならないのが、救いです。^^;