X02HT/内覧会のご案内 - Windowsケータイ Fan

Windowsケータイ Fan の内覧会第2弾だそうです。(もう50人埋まってしまったかも)


実を言うと、アドエスよりもX02HTの方に熱くなっていたりします。
んが、残念ながら都合が悪くて、今回の内覧会はパスです。
くぅー、無念。
DevConで実機少し触れたので、少しは悔しさもまぎれますが・・・。
タッチ&トライ以外では、htc Fan Site 代表 kzouさんによる、Windows Mobile 6 Standard 対応アプリの紹介に興味津津。というのも、Windows Mobile 5.0 用アプリでは、Windows Mobile 6 Standard にインストールすらできないものが結構あるからです。そもそも、Pocket PC と Smartphone という別のプラットフォームだったのでしょうがないのですが。SDKも別ですし。
ちなみに、残念ながら、現時点では mabTasks, mabOff とも、Standard は未対応です。
(エミュレータにてインストールや動作に問題があることを確認済み。現在対応積極的に検討中)


しかし、Advanced/W-ZERO3[es]内覧会に較べて、内覧会申し込みのペースがゆっくりしてますね。
んー、やはり人気を反映してますかねぇ。
まぁ、CE Fanのユーザー層的には、アドエスの方がってことかもしれません。
同じ Softbank でも、X01T なら、もっと反応あるかも。ヘビーユーザー的には、高解像、全部入りに目が向くのは当然ですが。
より一般層への Windowsケータイの普及を考えた場合、X02HT が試金石となるでしょう。なんていうか、じわじわっと広まってくれると嬉しいな。と思います。
普及機として価格的にも頑張ってほしいですね!


しかし、次々と内覧会を企画するとは、WindowsケータイFanスゴイ!
尊敬します!